「シャトルメイト」挑戦してきました(2019年度近畿社会人選手権)

1月19日(土)の2019年度近畿社会人選手権に、こにが挑戦してきました。
これもシャトルメイトの活動の一環ですので、ここで報告しておきますね。

近畿社会人選手権(於 グリーンアリーナ神戸)

1月19日(土)男子シングルス(50~54歳)
【1回戦】
 ☆こに《大阪》 2-0 塩本《兵庫》
【準々決勝】
 ★こに《大阪》 0-2 遠藤《兵庫》

1回戦を勝って準々決勝まで進んだことで、近畿社会人50-54MSのベスト8という結果でした。
よしえさん、付き添いのため遠いところ同行いただき、本当にありがとうございました!

初戦は守備力の高い相手に苦労しながらも、
ミスの連発をおさえて連続失点を最小限に留めたことで、
リードを許すことなく振り切ることができました。

次の準々決勝は前年の優勝者と当たることになり、
厳しいショットとミスのないプレーに圧倒され、
何もさせてもらえずに大差で敗れることになりました。

この近畿社会人大会は各県の社会人連盟からベスト4以上の選手だけが出場する、
非常にレベルが高い大会になっています。
今回は、そんな誰でもが出られるわけではない大会の出場権をせっかく得たことだし、
自分には実際には厳しいだろうなと思いつつも、一度は経験しておこうと思いエントリーしたのですが、
ここで1勝できたことは思っていた以上の結果でした。

シャトルメイトの2019年度の個人戦としては2月の近畿総合が残っており、
そこに向けてまたしっかりと準備していきたいと思います。
DSC_0199.JPG
DSC_0198.JPG

《むつみ会の練習日程はコチラ》
http://623-810.at.webry.info/theme/2cb32d2c8e.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント