「シャトルメイト」挑戦してきました(2019年度近畿総合選手権)

先月の近畿社会人に続き、2月15日(土)の2019年度近畿総合選手権に、こにが挑戦してきました。
またまた個人ネタになってしまい恐縮ですが、これもシャトルメイトの活動の一環ですので、ここで報告しておきますね。

近畿総合選手権(於 桜井市芝運動公園総合体育館)

2月15日(土)男子シングルス(50~54歳の部)
【1回戦】
 ★こに《大阪》 1-2 橋村《滋賀》

いきなり外シードの滋賀チャンピオンとの対戦で、
戦う前から大変なことは予想できていましたが・・・
1ゲームを落としたあとの2ゲーム目でとにかく拾い続け、
なんとかゲームカウント1-1に持ち込めたのですが、
結局ファイナルで攻め込まれて相手を崩すことができず、
初戦敗退となりました。

1回戦突破は常に上位大会に出るうえでの目標なのですが、力の差を見せつけられた結果となりました。

いっぽうで、このような上位大会に何度か出る機会に恵まれたおかげで、
別のところでお世話になった方や、何十年ぶりかの懐かしい人と会うことも増えてきて、
これもある意味ご褒美と受け止めていいのかもと思えてきました。
来年出られるかどうかもわからない、というか、現実的にはかなり厳しいだけに、
こういった出会いも大事だなと感じました。

さて、今年度のシャトルメイトの活動は、あとは2/24(月祝)の社会人リーグ最終戦を残すのみとなりました。
この団体戦をしっかり戦って来年度につなげたいと思います。
DSC_0224.JPG

《むつみ会の練習日程はコチラ》
http://623-810.at.webry.info/theme/2cb32d2c8e.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント